ホーム トロント バンクーバー ビクトリア カルガリー モントリオール その他 プログラム診断 ガイド
ホーム > 学校情報 > Camber > 生徒の声 >
学校名検索
Camber College 資料請求 お問合せ
カナダの田舎での充実した日々
 

 カナダに留学するために語学学校を探していたところ、「カナダの田舎で英語の勉強をしませんか」というキャッチコピーに魅かれて、Camber Collegeに通うことに決めた。

 今回の留学が私にとっては初めての経験だったため、とても緊張していたが、その不安をすぐに吹き飛ばしてくれるような仲間、先生などに出会えた。学校自体はそこまで多くはないが、その分一つ一つの授業が少人数形式で行われるため教師の目も生徒一人一人に行き届いていた。
 
 カナダに来たばかりの頃、私は生活になじめずにいたが引っ込み思案な性格のためにその思いを周りに言えずにいた。けれども、仲間や先生がそんな私の様子に気付いて優しく声を掛けてくれた。私はそのおかげで気がとても楽になった。

 夏の時期の放課後にはスクールアクティビティがあり、カナダならではの屋外スポーツを仲間とともに楽しんだ。その他にも時々スクールアクティビティとしてバンクーバーやビクトリアなどへの旅行も参加者は楽しんでいた。また、学校側がスクールアクティビティを提供するだけではなく生徒達が自主的に活動を計画し、実行する姿も見られた。この背景には生徒同士の仲の良さが関係している。何かを「してもらう」だけではなく、「自分から行動する」という姿は、生徒が充実した学校生活を送っている証拠であると思う。

 また、学校のある町の人達はとても優しく、私達学生が困っていると親身に助けてくださった。学校以外で学校の学生以外の日本人に会うことはなく、何をするにも英語が必要だった。

 私はこのような素敵な環境で過ごせたことをとてもうれしく思っていると同時に感謝の気持ちでいっぱいである。大切な仲間、先生、ホストファミリーや地域の人達に出会えたこの学校、町をまた訪れたい。


評価 (5点満点)
プログラム 4 ★★★★ 習熟度別になっていて良かった。
講師 4 ★★★★ 一人一人の生徒に対して熱心に対応してくれた。
設備・環境 4 ★★★★ 学習に専念しやすい環境だった。
サポート 4 ★★★★ 学習以外の面についても相談にのってもらえた。

教えて!学校スタッフさん 学校に日本語で直接お問合せができます。
気になることは、下のフォームよりお気軽にお問合せください!
学校に直接お問合せ
質問内容 *
件名
本文
質問者 *
お名前
お住まい (郊外も含む)
メール
間違いがないようにもう一度

自分宛にメールのコピーを送る
保存 手間を省くため質問者情報を保存 (注) 要Cookie
共用ではなくご自分のPCから投稿する場合にのみご利用を

* :必須項目)

* S・H ( 23才・女性)
カナダの田舎での充実した日々
【受講プログラム】
Academic English (Full-Time)

【受講期間】
2015年08月~2015年10月

【最終更新日】
2016-03-16 (JST) 登録
Copyright(C) 2017 e-Maple.net All rights reserved