ホーム トロント バンクーバー ビクトリア カルガリー モントリオール その他 プログラム診断 ガイド
ホーム > 学校情報 > Camber > 生徒の声 >
学校名検索
Camber College 資料請求 お問合せ
語学力アップで現地のカナダ人とも交流できた!
 

 キャンバーカレッジに初めて登校した日の事を今でも明確に覚えています。
 
 私は、カナダに来たものの全く英語が話す事ができませんでした。
学校に到着して、すぐに数人キャンバーの生徒の人が話しかけてくれました。友達ができるのかという不安がすごくあったので本当に安心しました。ただその時は本当に何も話せなかったので、話したかけてくれるのに、何も返答できない事がとても悔しかったです。ただそんな私を根気よくみんな待ってくれました。本当にこの学校を選んで良かったと思う一番の理由が友達です。様々な国の人がいて、どうやって接したらいいのかわからない事もあったけど、結局みんな同じ人間なんだなと、思ったし。どこの国の人も本当に優しい!!
 クラスで先生が言っている事が理解できなかったり、何をしたらいいのかわからない時もずっとそばでみんなサポートしてくれました。先生も納得いくまで、色々な方法で根気強く教えてくれます。勉強が難しくて、くじけそうになった時も友達が支えてくれたから頑張れました。勉強を必死になって頑張れたのも、友達ともっと一緒に話したい、もっと難しい事も話したいってそう思えたからだったように思います。

 パウエルリバーの人はほんとに朗らかで明るい人が多く、道ですれ違うと挨拶を交わす事が多いです。私は、ここに来てアイスホッケーにはまりました。パウエルリバーには地元のチームがあって、なんども試合にいっているうちに会場で何人も現地の友達ができました。
 バスで学校に通っていたのですが、そのバスの中でもカナダ人の友達ができました。今では家に行きあう中で、そういった人との出会いがほんとに私の宝物になりました。

 ここではほとんど日本人に会う事もないので、学校でも最高で5人、一時期は日本人私一人の時期もありました。英語の勉強には最高の環境だと思います。

 今は学校を卒業しましたが、家を借りてパウエルリバーで暮らしています。英語力については、まだまだ勉強しないといけないなとはもちろん思いますが、今では友達と話したい事が話せるようになりましたし、家を借りれるくらいには上達しました。

 本当にこの学校を選んでよかったです。 またもし学校にいける機会があれば、絶対にまたキャンバーカレッジに行きたいです。


評価 (5点満点)
プログラム 5 ★★★★★ 毎月自分で選択をし、自分の学びたいところを重点的に学ぶ事ができました。
講師 5 ★★★★★ 全ての先生はとても親切で、いつもわかりやすいように工夫してくれました。
設備・環境 4 ★★★★ 居心地のいい空間でしたが、お昼に電子レンジを待たないといけない事が少しストレスを感じました。
サポート 5 ★★★★★ 困った事はいつでも相談できる環境があり、サポート面ではとても満足です。

教えて!学校スタッフさん 学校に日本語で直接お問合せができます。
気になることは、下のフォームよりお気軽にお問合せください!
学校に直接お問合せ
質問内容 *
件名
本文
質問者 *
お名前
お住まい (郊外も含む)
メール
間違いがないようにもう一度

自分宛にメールのコピーを送る
保存 手間を省くため質問者情報を保存 (注) 要Cookie
共用ではなくご自分のPCから投稿する場合にのみご利用を

* :必須項目)

* Yuka ( 31才・女性)
語学力アップで現地のカナダ人とも交流できた!
【受講プログラム】
Academic English (Full-Time)

【受講期間】
2015年08月~2016年02月

【最終更新日】
2016-03-16 (JST) 登録
Copyright(C) 2017 e-Maple.net All rights reserved